記事一覧

仲良し4羽

昨日も、夕方から田んぼめぐりでした。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(=´∀`)┘💦

いつものルートで田んぼ①②③とノビタキチェックをするも、モズばかり。
結局、先日撮った田んぼ④でようやく撮れました。
20201003083144a4b.jpeg
先日より近くから撮れました╰(*´︶`*)╯♡

5時ぐらいまで撮って、帰り際にしつこく田んぼ①を通って見ていると、おお?!いました!
4羽が、仲良く何度も虫を追って飛び上がっては、また雑草に戻るのが見えます!(=´∀`)人(´∀`=)
202010030836578fa.jpeg
1羽、少し離れた雑草にいるのは、黒頭の子のようでしたが、遠くて暗いので撮れませんでした⤵︎

他の3羽は近かったので、どんどん日が暮れて行く中でも、限界まで撮りました。笑
20201003101520be9.jpeg

20201003084637688.jpeg

20201004215952ab9.jpeg

20201003084429244.jpeg

20201003084455add.jpeg
来てくれて嬉しいな╰(*´︶`*)╯♡

コメント

秋の景色とノビタキさん

とても良い雰囲気(*^^*)
昨日、帰り際に「今から帰るわ」って時は、もう窓の外が暗かったよ(笑)
ノビタキを見てると夢中になって時間を忘れるね
しばらくいてくれるといいなぁ

No title

昨日は遅くまでお疲れさまです。

さすがに一人だとノビタキもリラックスモード。

色んなポーズをしてくれたようですね。

Re: シュガーちゃんへ

そうやねん…
そして、家に着いた時は、もはや真夜中ぐらい暗かったわ。笑
日が暮れるのが、早くなったよな💦

色んな鳥が気になりつつ、ノビタキを追ってしまう💦

Re: nakaちゃんへ

せっかく近くにいるノビタキ、
暗くてキレイに撮れませんでした⤵︎
残念です。
また、稲刈りが終わった田んぼで撮るのを楽しみにしておきます!

初コメント!

きぬさやさん、こんばんは。

初コメントしまーす。

いつのまにかブログ始めてたんですね(笑)

私も、地元のノビタキになかなか出会えずにいます。

もうちょっと探してみます。

Re: チャリねえさんへ

おはようございます🌞
初コメント、どうもありがとうございます!
そうなんですよ(^^;;
新米の私が…と恥ずかしくて、今まで、こっそりブログやっていました💦

ノビタキを見つけると嬉しいですよね!
私も、まだまだ探しますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きぬさや

Author:きぬさや
2017年から野鳥を撮っています。

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター